山梨県立 巨摩高等学校

  • ホーム
  • 交通アクセス
  • サイトマップ
  • 個人情報保護方針

ニュース・お知らせ

News & Information

 

学年だより11月号を発行(1年、3年)

  10月20日(水)、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」11月号、3学通信「唯一無二」No.8が発行されました。11月の行事予定の他、各学年の生徒とその保護者に向けた大切な情報やお願いなどがまとめられています。各HRで生徒に配布しありますので、ご一読ください。


1学年だより11月号を見る[PDF]


  

3学年通信8号を見る[PDF]




『巨摩高PTAだより』vol.6を発行

  10月28日(月)、「すべては、共に夢を追い続けるために」を合い言葉に、巨摩高校広報担当の生徒保護者が編集する「巨摩高PTAだより」vol.6が、発行されました。 白嶺祭でのPTA模擬店、三者で意見交換を行った巨摩高座談会などが、「親の目線」に立って情報が取り上げられています。


「巨摩高PTAだより」vol.6(p1,p4)を見る[PDF]


「巨摩高PTAだより」vol.6(p2,p3)を見る[PDF]




全国弓道選抜大会県予選優勝(弓道部)

  10月26日(土)、27日(日)の2日間で行われた全国弓道選抜大会県予選(兼弓道新人大会)。弓道部は男女各2チームが出場し、うち女子Bチームが優勝。12月に群馬県で開かれる本大会出場の権利を獲得しました。リーグ戦36射30中、決勝戦12射9中という、素晴らしい的中数での優勝でした。



続き▽

『KOMA style』11月号(vol.59)を発行

  10月21日(月)、「令和」になって2度目となる巨摩高だより『KOMA style』11月号(vol.59)が発行されました。6月の白嶺祭や7、8月に南九州で行われたインターハイ、ユネスコスクールとしての取り組みや報告などがまとめられています。HRで配布していますので、是非ご覧ください。


「巨摩高だより」を見る





春高バレー県予選6位(バレー部)

  10月19日(土)、20日(日)、巨摩高校・笛吹高校を会場に行われた春高バレー県予選。19日(土)、1、2回戦を勝ち進んだ巨摩高校は、ベスト4を掛けた3回戦で増穂商業と対戦し敗退。20日(日)は、順位決定戦に臨み、6位に終わりました。生徒・保護者の皆さんの応援ありがとうございました。



続き▽

ミュージカル「ジパング青春記」(芸術鑑賞会)

  10月9日(水)、伊達政宗の歴史的プロジェクト「慶長遣欧使節団」出帆を扱った、ミュージカル「ジパング青春記」の鑑賞会が開かれました。約400年前に三陸沿岸を襲った、慶長の大地震と大津波。その2年後に500トンの黒船を建造した東北の人の不屈の精神には、こころが熱くなりました。



続き▽