山梨県立 巨摩高等学校

  • ホーム
  • 交通アクセス
  • サイトマップ
  • 個人情報保護方針

ニュース・お知らせ

News & Information

校長室で甲府税務署長賞の表彰式

  12月13日(金)、国税庁が主催する「税に関する高校生の作文」コンクール。過日その審査が行われ、川手見容さん(2年)の作品「繋がり」が「甲府税務署長賞」に選ばれました。この日、甲府税務署副署長の来校を得て、その表彰式が校長室で行われました。おめでとうございます。



続き▽

学年だより(1年、3年)を発行

  11月29日(金)、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」12月号、3学通信「唯一無二」No.9が発行されました。12月の行事予定の他、1年間の締めくくりとして生徒と保護者に向けて、大切な情報やお願いなどがまとめられています。各HRで生徒に配布しありますので、ご一読ください。


1学年だより12月号を見る[PDF]


  

3学年通信9号を見る[PDF]




学年だより11月号を発行(1年、3年)

  10月20日(水)、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」11月号、3学通信「唯一無二」No.8が発行されました。11月の行事予定の他、各学年の生徒とその保護者に向けた大切な情報やお願いなどがまとめられています。各HRで生徒に配布しありますので、ご一読ください。


1学年だより11月号を見る[PDF]


  

3学年通信8号を見る[PDF]




『巨摩高PTAだより』vol.6を発行

  10月28日(月)、「すべては、共に夢を追い続けるために」を合い言葉に、巨摩高校広報担当の生徒保護者が編集する「巨摩高PTAだより」vol.6が、発行されました。 白嶺祭でのPTA模擬店、三者で意見交換を行った巨摩高座談会などが、「親の目線」に立って情報が取り上げられています。


「巨摩高PTAだより」vol.6(p1,p4)を見る[PDF]


「巨摩高PTAだより」vol.6(p2,p3)を見る[PDF]




『KOMA style』11月号(vol.59)を発行

  10月21日(月)、「令和」になって2度目となる巨摩高だより『KOMA style』11月号(vol.59)が発行されました。6月の白嶺祭や7、8月に南九州で行われたインターハイ、ユネスコスクールとしての取り組みや報告などがまとめられています。HRで配布していますので、是非ご覧ください。


「巨摩高だより」を見る





学年便りを発行(1学年)

  9月27日(金)、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」10月号が発行されました。10月の行事予定の他、間近に迫った第3回定期試験や7月に行われた全国模試の結果についてお知らせ、裏面には9月に行われた球技大会や生徒会本部役員選挙についてまとめられています。



1学年だより10月号を見る[PDF]



学年通信を発行(1学年)

  8月27日(金)、1学期に続き、笑顔が溢れる2学期を期待し、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」9月号が発行されました。9月の行事予定の他、裏面には夏休みに話題になった「笑顔」に付いての話がまとめられています。各HRで生徒に配布しありますので、是非ご一読ください。



1学年だより9月号を見る[PDF]



巨摩高だより6月号(vol.58)を発行

  6月17日(月)、新しい元号「令和」になって最初の巨摩高だより『KOMA style』6月号(vol.58)が発行されました。新入生へのインタビュー、米国研修2019の報告、県高校総体の結果、平成30年度卒業生進路実績などが紹介されています。HRで配布していますので、是非ご覧ください。


「巨摩高だより」





学年便りを発行(1学年)

  5月31日(金)、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」6月号が発行されました。令和元年6月の行事予定の他、表面に5月に行われた県高校総体、吹奏楽部定期について、裏面に「スマホ」との付き合い方についても記載されています。HRで配布してありますので、ご覧ください。


1学年だより6月号を見る[PDF]



学年便りを発行(1学年)

  4月26日(金)、1学年だより「笑顔~今日もワクワクしてる?」5月号が発行されました。令和元年5月の行事予定の他、4月9日(火)の入学式から始まり、翌日の対面式、3日間続いた校歌・応援歌指導などの行事が紹介されています。学年主任からの大切なお願いも記載されています。


1学年だより5月号を見る[PDF]