• ホーム
  • 交通アクセス
  • サイトマップ
  • 個人情報保護方針

ニュース・お知らせ

News & Information

同窓会奨学金交付式が行われました

7月15日(水)17:30から進修館ホールにて、今年度の同窓会奨学生に選ばれた6名(各学年2名)の生徒に、武井同窓会長様から奨学金が交付されました。奨学生に選ばれた誇りを胸に、学習や部活動など様々な活動に励んでくれることを期待しています。











卒業を前に同窓会入会式

 2月28日(金)、明後日の卒業式を前に、令和元年度巨摩高校同窓会入会式が行われました。今年度同窓会に加えていただく卒業生は男子122名、女子110名の計232名。巨摩高女からの卒業生を加え、3万名に近づいた巨摩高校同窓生のみなさん、新会員をどうぞよろしくお願いします。



続き▽

同窓会グランドゴルフ大会

  11月9日(土)、爽やかな秋空のもと巨摩高校のグランドを会場に、第25回巨摩高校同窓会グランドゴルフ大会が開催されました。60名を越える同窓生が集い、支部対抗による優勝カップと賞品を掛けた熱い戦いが、和やかなムードの中で、親睦を深めつつ繰り広げられました。



続き▽

平成31年度同窓会定期総会

  4月21日(日)、「新創紀 ~未来創造序曲~」をテーマに、同窓会定期総会が桃源文化会館で開催されました。第1部の定期総会に続く、第2部懇親会アトラクションでは、日頃の支援に対する感謝の気持ちを込めて、箏曲部と吹奏楽部の現役高校生による演奏が披露されました。



続き▽

卒業を前に同窓会入会式

 2月28日(木)、明日の卒業式を前に、平成30年度巨摩高校同窓会入会式が行われました。今年度同窓会に加えていただく卒業生は男子115名、女子110名の計225名。巨摩高女からの卒業生を加え、3万名に近づいた巨摩高校同窓生のみなさん、新会員をどうぞよろしくお願いします。



続き▽

「同窓会だより」No.52を発行

  1月15日(火)、創立95周年寄贈品によせてを一面に、巨摩高校「同窓会だより」No.52が発行されました。本校は1922年山梨県立第三高等女学校として開講し、2023年には創立100周年を迎える伝統校です。現在、不足する記念誌発行に向けた資料の寄贈をお願いしています。


巨摩高「同窓会だより」No.52を見る[PDF]






第1回同窓会理事会

  6月13日(水)、本年度最初になる第1回同窓会理事会が、本校進修館で開かれました。主な議題は、創立95周年を記念した同窓会だよりの発行、創立100周年に向けての取り組み、同窓会奨学生の選考などでした。ご参加いただいた同窓会理事の皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。



続き▽

同窓会定期総会開催

  4月15日(日)、「青雲 ~色褪せない光に還る」をテーマに、同窓会定期総会が小笠原の「魚覚」で開催されました。第1部の定期総会に続く、第2部懇親会アトラクションでは、日頃の支援に対する感謝の気持ちを込めて、箏曲部と吹奏楽部の現役高校生による演奏が披露されました。



続き▽

巨摩高校同窓会入会式

 2月28日(水)、明日の卒業式を前に平成29年度巨摩高校同窓会入会式が行われました。今年度同窓会に加えていただく卒業生は男子108名、女子126名の計234名。巨摩高女からの卒業生を加え、3万名に近づいた巨摩高校同窓生のみなさん、新会員をどうぞよろしくお願いします。



続き▽

定期総会実行委員会が当番幹事準備総会開催

  11月25日(土)、南アルプス市小笠原の魚覚に於いて、来年度の定期総会に向けて、実行委員会(委員長中嶋裕太氏)の当番幹事準備総会が開催されました。今年の当番幹事は、平成5年度と昭和48年度卒業生の皆さんです。 定期総会は、平成30年4月15日(日)午前11時30分から、魚覚に於いて開催されます。定期総会のタイトルを、「青雲~色褪せない光に還る~」に定め、今後の予定や総会予算、チケット販売計画、広告募集、記念誌発行などを決定し、これから本格的な準備に入ります。同窓生の皆様の、絶大なる御協力を御願いします。当番幹事の皆さん、よろしくお願いします。



続き▽