山梨県立 巨摩高等学校

  • ホーム
  • 交通アクセス
  • サイトマップ
  • 個人情報保護方針

ニュース・お知らせ

News & Information

 

国体弓道少年女子遠的3位、近的6位


東京都の小金井公園弓道場で行われた国体弓道競技において、巨摩高校3年内田麻琴さんが県代表として出場した少年女子チームは、9月30日(月)に行われた遠的で3位に、翌日行われた近的で6位に入賞しました。内田さんは、高校時代最後の大会を振り返り、「多くの人に支えられ、2種目で入賞することができてうれしい」と、笑顔で語ってくれました。



続き▽

巨摩高4強入りならず


7月24日(水)、高校野球県予選の4強入りを掛けた巨摩高校と日川高校の対戦が、小瀬スポーツ公園野球場で行われた。巨摩高校は、4回3点をリードするも逆転を許し、惜しくも4強入りを果たすことがでなかった。結果は残念でしたが、校歌を何度も歌うことができ、チーム巨摩の絆をより強くすることができた。野球部のみなさん、ありがとう。



続き▽

野球部ベスト8進出 22年振り


7月21日(日)、全国高校野球選手権山梨大会3回戦、巨摩高校対山梨高校が、ベスト8進出をかけて小瀬球場で行われた。序盤2点のリードを許すものの中盤追いつき、追い越し、逆転。試合を4対3で制し、22年振りになるベスト8進出を果たした。
次の試合も必ず応援に行きます。野球部のみなさん、頑張って下さい。



続き▽

野球部夏1回戦突破

7月14日(日)、全国高校野球選手権山梨大会1回戦、巨摩高校対吉田高校が、小瀬球場で行われた。序盤に主導権を握った巨摩高校は、終盤も着実に得点を重ね、8対4で古豪対決を制した。応援に参加した500名を超える生徒のみなさんお疲れ様でした。そして、3年ぶりの夏1勝を果たした野球部のみなさん、2回戦も頑張って下さい。応援しています。


続き▽

関東大会に向けた壮行会

6月1日(土)から16日(日)にかけて、関東の各都県で開かれる関東大会に出場する選手の壮行会が、5月17日(金)に体育館2Fアリーナで行われました。
県内大会の予選を通過し関東大会に出場する陸上部、弓道部、ホッケー部の選手代表からは、力強い決意表明が行われ、校歌、応援歌、エールが生徒から送られました。
県代表として、また、巨摩高の生徒として活躍してくれることを願っています。頑張って下さい。



続き▽

巨摩高吹奏学部 第49回定期演奏会

約500名の来場者を得て、5月11日(土)巨摩高校吹奏楽部第49回定期演奏会が、桃源文化会館大ホールで開催されました。

今回は「感謝」をテーマに、第1部クラッシクステージの祝典行進曲「ライジング・サン」から第3部ポップスステージのオーメンズ・オブ・ラブまで、全11曲が51名の部員により披露されました。日頃の成果が十分発揮された素晴らしい演奏とパフォーマンスでした。

また、当日は生憎の天気で、何人の方に足を運んでいただけるか心配していましたが、例年通り多くの方の来場を得ることができました。演奏会にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。これからも応援をよろしくお願いします。



続き▽

県高校総体に向けての壮行会

5月8日(水)から10日(金)に行われる県高校総体に出場する選手の健闘と活躍を願う壮行会が、4月19日体育館2Fアリーナで行われました。

陸上部、バドミントン部、バスケットボール部、サッカー部、ホッケー部、バレーボール部、ソフトテニス部、テニス部、卓球部、山岳部、弓道部、剣道部の選手代表からは決意表明が行われ、校歌、応援歌、エールが生徒から送られました。

昨年を超える成績が残せるように、選手の健闘を願っています。応援しています。




続き▽